ラスク女子 石垣vsダム

私は、石垣が好きなラスク女子なのですが

(ラスク女子って?って人はこちら

 

⬅︎写真には石垣写ってませんが

石垣が好きなんです。

文明の利器のない時期に作られたでっかいものが好きなんです。

石垣なんてただの石なのに崩れない精密さ!

文明の利器のない時代に作られた精密さ。

なんか・・・好きなんです・・・

 

そんな話を同僚にしたら

ダム好きだったらしく、ダムをオススメされました。

古いものが好きなら!

と熱く勧められたのが

 

 

香川県の豊稔池ダム。

http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=3048

 

国内唯一のマルチプルアームダム5連なんだそう。

そんなことを熱く語られても・・・

うん、古そうだけど、なんだろう、響いてこない(笑) 私の石垣の話もそうだろうけど。

 

ダムって、ダムカードがもらえるってMTAの皆さんやラスク女子の皆さんはご存知?

こちらのご当地マンホールと一緒で集めると楽しいかもしれません。

ちなみに、同僚(♀)は200枚以上持ってるそう(笑)

 

あなたは石垣派?ダムは?