DREAM 原題:Hidden Figures

今日は「DREAM」という映画見てきた。
NASAで働く黒人女性の実話。
差別や偏見と戦う話だけど、ポジティブなのが良いです。

上映中の映画の話は書かないようにしてるけど、

これは、観て欲しい!と思ったのでちょっと書いちゃいます。
ここ最近観た中では、一番のおすすめ。
好きな映画にランクイン!


「ドリーム」(原題:Hidden Figures)は、NASAによる宇宙開発を新たな視点から伝え、その偉業を支えた歴史上知られざる3人の黒人女性数学者たちの史実に基づく物語。

2017年 第89回アカデミー賞3部門(作品賞、助演女優賞、脚色賞)ノミネート

私はララランドよりこの作品が好き。

アメリカでは、ララランドを超える大ヒット作品!

 

ケネディの時代で、人間が計算をしていた時代で、スパコンの初期の時代で

そんな時代に有人ロケットを飛ばそうとした。

 

「女性が会議に出た前例はない」という言葉に

「男が宇宙に行った前例もない!」という返しがこの時代を象徴していると思う。

 

本当に、是非見て欲しいと思った映画。

あと、ケビンコスナーに気づかなかった作品。

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::

Make today Amazing!
昨日までそこになかった瞬間を!
http://make-today-amazing.jimdo.com/
::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::