レスキューストックヤード

台風5号が近づいています。

九州地方の大雨の影響が心配です。

毎年起こっている自然災害。

被害の大きさをニュースで知り、被災地のことは心配ですが

なかなか現場に駆けつけることはできません。

 

NPO法人 レスキューストックヤードは、災害被災地に向かい活動しています。

http://rsy-nagoya.com/

 

MTAの参加費もわずかながら、ここレスキューストックヤードに寄付をしています。

MTAの参加費は、体育館代・シャトル代など経費を引いたプラス分は、寄付する形のバドミントンサークルです。

被災地の様子、レスキューストックヤードの活動を知ることも、私たちの「できること」だと思います。

 

レスキューストックヤードHP:http://rsy-nagoya.com/

レスキューストックヤードブログ:http://rsy-nagoya.com/rsy/

 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
Make today Amazing!
昨日までそこになかった瞬間を!
http://make-today-amazing.jimdo.com/

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

「できること」に関して、様々な捉え方があると思います。

MTAの寄付も「何もしていない」と捉えられれば、その通りだと思います。

賛否両論を論じるつもりはありません。

うまくまとめることができませんが、

知ることと、知らないままであることは、そこには大きな差があると思います。